鶴丸

 

                                   

高松市古馬場町(フェリー通り沿い)にある「鶴丸」です。 

こちらの営業時間は夜! 「古馬場」は高松では言わずと知れた飲み屋街。

飲んだ後の「ラーメン」ではなくて、やっぱり香川では「うどん」なんですねぇ。

このお店は、いくら深夜に営業してると言っても「作り置き」の麺は出しません!

いつでも新鮮な麺が食べられるよう、大将が常にうどんを打ち続けています。

私が今回訪れたのも深夜12時前。 でもちゃんと打ってましたよ〜。

大将にお願いしてうどんを打ってる写真を撮らせて頂きました('-'*)

こんな時間だというのに店内は大勢のお客さんで賑わっていました。

私はわかめうどんを注文。 店員さんに「麺は温めずにダシをかけて下さい」と言うと

店員さんは「ぬるですね」と言った。 ほほぉ、こちらでは『ぬる』と言うのね。...ψ(。。)メモメモ...

しばらくすると出てきました「ぬるのわかめうどん」。 わかめとかまぼこが乗っています。 

まずは麺から… わおーっ!さすがにコシがあって美味しい♪

ダシも香りがとっても良く、しかも上品。 全部飲みました。

メニューは「かけうどん350円」からあって、高松市中心部の深夜営業の店の割には安いっ!

今回は食べませんでしたが、おでんもあって、とっても美味しそうでしたよ。

帰る時、大将がこぼれんばかりの笑顔で「ありがとうございましたぁ〜」と言って下さいましたわん♪

                                                        '02.9.7

営業: 19:00〜5:00

定休日:日曜/祭日


わかめうどん(¥450)


夜中に麺を打つ大将。
なかなかセクシー(笑)


看板


UPカレーうどん(¥650) '05.3.4訪問

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2