つる一 (つるいち)

 

 

香川県の西部、三野町にある「つる一」です。

店の駐車場は車でいっぱい。 期待に胸を膨らませながら店内へ・・・

やはりお客さんで賑わっており活気があります。

何を注文しようかと迷ったけどやはり大好きなぶっかけうどんを注文。

麺を茹でている最中のようで「暫くお待ち下さい」とのこと。

茹で立てが食べられるぅ〜! ワクワク♪

その間におでんを2つをお皿に取りテーブルで待ってると「ぶっかけ小のかた〜」と呼ばれました。

「ハイハイ」とうどんを受け取り先にお金を払う。

ぶっかけうどんとおでん2つで350円! 安いですね〜(^o^)

茹で上がって水で締めたばかりの麺はツヤツヤと光っており、見るからにおいしそ〜!

ドレドレ・・・  どっひゃ〜〜〜っ! 凄く弾力があってなんとも言えないコシ!

これはもう最高です。 

釜揚げうどんも食べたくなったけど、内気な私(?)は追加注文することが出来ず我慢…。

今度来た時は釜揚げとゆずうどんを食べるゾと心に誓ったのでありました。

                                                H.14.2.23

営業時間:9:00〜19:00

無休

    


ぶっかけうどん小 ¥190

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2