うぶしな

 

 

今日はみんなでうどん♪ 宇多津町にある宇夫階(うぶしな)神社に集合〜。

この神社にうどん屋がある。 神社にうどん屋があるなんて珍しんちゃうんっ!?

大きな鳥居をくぐると駐車場があって、また鳥居があるけど、そこをくぐると本殿へと通じる

長い石段がある。

その石段は上がらずに、向かって左のほうに「うどん」の幟が揚がっとるとこが

うどん屋「うぶしな」。 (神社の外にある細道からも入れますけど…)

やっぱ、ここ来たら「宮うどん」食べないかんよね〜〜〜! かけうどんにお餅の天ぷらが乗っとん♪

注文してからお餅を揚げるので、アツアツ。 だから麺は温めない「ぬるめ」を注文した。

ウマ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪ お餅が柔らかくって、ビヨ〜〜〜ンて伸びる。

麺のコシはちょうど良い。 出汁は上品な薄味。

お腹がいっぱいになった。 天ぷら・いなり寿司・おにぎり・おでん等もあって、どれも美味しそうだけど

もぉ食べれん〜。 

それにしても、お客さんがよっけ来よる〜〜〜! 映画「UDON」の影響かな?

因みに、神社の横にはちょっとした公園があって、ブランコや滑り台などの遊具があります。

                                           ※本日の行動はココ参照〜

                                                        '06.10. 7

営業時間: 11:00〜15:00

定休日: 水曜


宮うどん(¥400)


天ぷら


いなり寿司&おにぎり


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2