うどん一代

 


善通寺市原田町にあるセルフ店「うどん一代」です。

店に入るとまずカウンターで注文します。

私は麺を温めないかけうどんを注文。次に横へ移動してズラリと並ぶ天ぷら類に目をやると・・・

ナントそこには驚異のジャンボ海老天がっ! とにかくむっちゃデカイ!!

それをうどんの丼に乗せると思いっきりはみ出ます。 それだけで幸せな気分♪

かけの場合、ジャンボ海老天を乗せるとダシを吸っちゃうので少し多めにかけたほうがいいかも。

まず海老天をガブリ! プリプリしててたまりましぇん!!

麺のほうもツヤツヤしてて凄くコシもあってGOOD♪ 水に大変こだわっているとのこと。

他のオススメは肉うどん。甘辛く煮付けた柔らかでジューシーな牛肉がたっぷり乗っています。

卵はサービスで、「生」「とじ」を好みで選べるようになっています。

卵を入れなくても料金は同じなので必ず入れましょう(笑)

いや〜、それにしても超豪勢! かなりのボリュームがありますな。

そういえば、この店はうどん1玉の大きさが標準よりちょっと大きめのような気がします。

また、カレーうどんもオススメ。 麺にかけてるカレーは、じっくり煮込んでるそうですよ。

                                                     '02. 5. 6

10:00〜19:00頃

定休日: 第3月曜

                                            


かけ(小)¥160と
普通の海老天¥150


これがジャンボ海老天(¥380)
丼は左の写真と同じ大きさですよ(笑)


肉うどん¥380


カレーうどん¥330

                         

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2