手打十段 うどんバカ一代

 

                                   

高松市多賀町町にオープンした「うどんバカ一代」です。 なんか、すごいネーミングですな(笑)

閉店時間が19時とのことなんで、仕事が終わってからも行けるやん♪っちうわけで、ディナーに出掛けました。

でもなぁ・・・ 閉店ギリギリじゃん。 作り置きのゾンビみたいな麺が出てくるんとちゃうやろか…。

期待せずに行こう。 閉店までの残り時間約40分!

店に入ったら、威勢のいいお兄ちゃん達が3人でお仕事中。

「セルフですから、そこのお盆持ってカウンターで注文して下さいね。」 と言われる。

何にしようかなぁ・・・。 「かけうどん小釜揚げうどん大下さい。」  ← 注: 二人分です。

兄ちゃん 「えっと…、今茹でてますからちょっとお待ち頂いてもいいですか?」

私 「待ちます待ちます!」  ラッキ〜〜〜♪ ゾンビじゃない! 先にお金を払う。

作業場を覗くと、茹でたうどん玉がせいろの中に何玉か残っている。にも拘わらず、茹で立てを出して

くれるのね! 素晴らしぃ〜心意気! ええ店や〜〜〜♪ 期待に胸膨らむ。

暇つぶしにこんなポスターを見ながら待ってたら 「釜揚げうどんのかた〜」 と声が掛かる。

釜揚げのつけ出汁に薬味を入れて、テーブルに着く。

ズルズル〜…。 オオ〜〜〜! うまひぃぃぃぃぃぃ!! 表面しなやか、中にコシの素晴らしい麺!

つけ出汁も、イリコの香りでナイス! わ○家や長○系のつけ出汁。 めっちゃ好みです♪

「かけうどん出来ましたよー」 ハイハイと受け取る。 かけの麺は温めないでもらった。

これまたツルっとした喉越しで申しぶんありません。かけの出汁もイリコ。でもくどくなくサッパリまろやか。

こうなりゃ他のメニューも制覇したくなった! 「すみません、醤油うどん追加お願いしますぅ。」

おっ、来た来た、醤油うどん。 冷たい麺はどんなんかな〜???

醤油と大根おろしとレモンが付いてて、好みでかけるようになっている。 他店でのぶっかけと同じ感じ。

ぐわっ! なんじゃこのコシ! すんごいモッチリとした弾力! よく噛まんと飲み込めんがな〜。

キュキュッと冷たく締まってます。 これは感動モノ。

んじゃー次はざるうどんいってみよぉ〜!(オイオイ、大丈夫か?) 「ディナーやからナ。」 と自分に言い聞かせる。

で、ざるの麺はさっきの醤油の麺と同じで、つけ出汁はさっきの釜揚げの出汁と同じ感じで…。

まぁ想像通りですけど(笑)

とにかく驚愕のセルフうどんでした。 よっけ食べたけど、一人で食べたわけではありませんので…念の為。

                                                             '04. 4.14

高松市多賀町1-6-7

営業時間: 7:00〜18:00 ※営業時間が変更になりました

年中無休


釜揚げうどん(小\230/中\300/大\390)


かけうどん(小\170/中\240/大\310)


醤油うどん(小\250/中\330/大\410)


ざるうどん(小\230/中\300/大\390)


ツヤツヤの麺!

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2