うどん天国

 

                                   

本日2002年12月1日、我々「にわか麺食い団(若干2名)」は、久々のうどんツアーを決行した!

  ※ ツアー1軒目参照

ツアー2軒目は観音寺市内にある「うどん天国」へ。 

こちらのうどん屋、以前から存在は知っていたのだが、「うどん天国」などというふざけた(失礼)ネーミングと

店構えのステキさから敬遠いたしておりました…。

だってうどん好きの讃岐人は、「○○製麺」とかいう店名と、いかにもアヤシイ外観のお店に心惹かれる

んだもぉ〜ん(^O^;  ところが今回同行のうどん案内人H氏は「ここ、かなりイケるでー」と言うのです。

うどん好きのH氏が言うのであれば間違い無いだろう。 てなわけで到着したのだが、10時の開店まで

あと20分ほどある。 仕方ないので駐車場で10時になるのを待つ。

・・・・・・・・ 10時をとっくに過ぎたけど暖簾が出ない。 しびれを切らしてH氏が覗きに行く。

おばちゃんが出てきて「もうちょっと掛かるきん店の中で待っちょりまい」と言うので中へ入る。

中はかなり広い。 しかも寒い〜! 何故か外のほうが暖かい。

冷たいぶっかけうどんを注文し、更に待つこと約20分、ようやく出てきた。 

いやぁ〜、待った甲斐がありました! 冷たくキュッと締まったコシのある麺。

しかもここはうどん1玉で牛乳1本分のカルシウムが補えるというオリジナル麺なのである。

健康にいいですね〜。 本日2軒目のうどん、ペロリと完食!

で、店の外へ出たけど、やはり外のほうが暖かい・・・(謎)

                                                         '02.12.1

営業時間: 10:00〜19:30

定休日: 水曜


ぶっかけうどん(¥250)

 

ツアー1軒目上杉食品へ  ツアー2軒目うどん天国  ツアー3軒目こうめ

ツアー4軒目家康へ  ツアー5軒目はま一荘

 

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2