うどん屋

                                   

小豆島行った。 うどん食べるために行ったわけではないけど、着いたらすぐうどん食べに…(^^;

池田町にある「うどん屋」という名前のうどん屋さん。

うどん仲間のせんさんが「小豆島でイチオシの店やで〜」 と言うのでこの店にした。

店に着いたのはちょうど開店した直後。 既にお客さんが並んでいる。

カウンターで注文して受け取るシステムのセルフ店で、自分の番が来るのを並んで待っとったら

数人が「肉うどん」を注文しょ〜るではないか。 なにっ、ここは肉うどんが名物なんか?

私も肉うどんにしよ〜かな〜〜〜と思ってたら、前の人も「肉うどん」てよ〜る。

そしたら店の人が「肉はもう売り切れました。」って。

なんでじゃ〜〜〜っ!まだOPEN直後で5人ぐらいしか肉うどん注文してないやんっ!(数えた)

どぉやらこの店の肉うどんは1日5食限定らしい(推測)

しゃ〜ないので私はかけうどんにしたった。 それと、えび天は別のお皿に取った。

お金を払って、好みでネギ等の薬味を入れてテーブルへ。

せんさんオススメだけのことはあって、ウマ〜〜〜い! 私好みのえぇコシっ。

出汁はやや薄い感じもしたが、昆布ベースにかすかなイリコの香り。

次回来る機会があれば(たぶん当分ないけど)肉うどんゲットじゃ〜〜〜〜〜!

                                       ※本日の様子はココ参照

                                                    '05.11. 6

営業時間: 11:20〜13:30

定休日: 木曜


かけうどん(¥190)+えび天(¥100)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2