上野製麺所

 

 

高松市円座町に、2003年2月8日OPEN致しました「上野製麺所」です。

大将の上野さんは脱サラしてうどん屋さんを目指し、努力を重ねて今日開業に至りました。

まだまだ若い大将は、素朴で真面目なとっても素敵なかたなのですd(゚ー゚*)

OPENしたとの情報を聞きつけ、OPENの翌日に早速行って参りました。

行ってビックリ! なんとまぁ建物が素晴らしいのです!

セルフ店にするのは勿体無い。 高級和風料亭か?と思うほど。

中のテーブルや椅子も拘ってて、暫くの間、店内をあっけにとられて見渡してしまいました(^^;

メニューは現在「かけ」「釜上げ」「湯だめ」「しょうゆ」の4種類。

とりあえず「かけ」と「しょうゆ」を注文。開店直後に行ったので、ちょうど釜で茹でてる最中。

こりゃラッキ〜♪ 釜から上がったばかりの麺を水で締めずにそのままダシをかける「釜かけ」で

出して頂きました。

イキイキとした麺は喉越しが良く、コシもしっかりあります。 ダシも香りがとてもいい!

続いて「しょうゆうどん」を。 テーブルに置いてある醤油をチャッとかけてまぜまぜ…。

うわっ!これまたギュッと締まった麺で噛み心地が素晴らしい!

ツウの人は「うどんは噛まずに飲むんじゃ」と言いますが、私はよく噛むんです(笑)

だって子どもの頃ばぁーちゃんが「食べ物はよく噛まないかんよー」といつも言ってたんだもん。。。

まぁそれはいいのですが・・・(^^;

OPEN直後でとても忙しそうだったので殆どお話しすることは出来ませんでしたが、一生懸命頑

張ってる上野製麺所をこれからも応援していきたいと思っています(^^)

                                                       2003.2.9 

※後日(2/16)再訪したら、メニューに「ざる」と「ぶっかけ」が追加されていました。

営業時間: 10:30〜14:00時頃(玉切れまで)

定休日:毎週日曜&第1土曜日


かけうどん


しゅうゆうどん


ぶっかけうどん


釜上げうどん


天ぷら類


大将@お仕事中

 

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2