上杉食品

 

                                   

本日2002年12月1日、我々「にわか麺食い団(若干2名)」は、久々のうどんツアーを決行した!

朝8時に高松市を出発し、西へと車を走らせる。

1軒目の目的地は三豊郡豊中町にある「上杉食品」だ。 早朝から開いている。

ここは本日の同行者H氏(決してHなわけでは無い…と思うが不明)のお薦めのお店。

店を見てちょっと驚いた。 田舎の方でよく見掛ける普通の個人商店である。

裏口から入るとうどんを食べられるスペースがある。

メニューには「小」と「大」しか無い。 私は「かけうどん」を注文。 麺は温めずにそのままで。

H氏は、確か「生醤油うどん」にしてたような…。

暫くすると出てきた。 まずダシを…。 イリコの香りがホワ〜ンと鼻に抜ける!

程好いコシの素朴な麺と、素朴なダシ汁に思わずウットリ♪

毎日食べても決して飽きることの無いうどんという感じがした。

                                                    '02.12.1

営業時間: 6:30〜麺終了まで

無休


かけうどん小(¥150)

 

ツアー1軒目上杉食品  ツアー2軒目うどん天国へ  ツアー3軒目こうめ

ツアー4軒目家康へ  ツアー5軒目はま一荘

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2