うらら

 

                                   

観音寺市古川町にある「うらら」です。

「うらら」って・・・・・ いったいこの屋号はどっから来たのか・・・(謎)

外観はどう見ても「うらら」っちう感じじゃないが、店内は清潔感がありとても綺麗。 

セルフ店なので、カウンターの所で注文。

「しょうゆうどん食べたいなぁ」と言うと、お店のおばちゃんが

「ほな出来立ちのうどんがあるけん、しょうゆならそれがええやろ。」 と。

ラッキー! ・・・けど、ふつうの「かけ」とか頼んだら、作り置きのやつ出すつもりやったんやろか…('▽';)

大将も、これまたイイ味出してます。

メニューに無い「しょうゆうどんトッピング無し」をたのんでるどこぞのオッチャン。

大将: 「え〜っと、幾らにしようかのぉ。」

おっちゃん: 「前にたのんだ時は確か160円だったで」

大将: 「そないには要らんわ。ほな100円にしよ。」 ってなやり取りが・・・。 かなりアバウト(笑)

私は普通のしょうゆうどんを注文。 おばちゃんが、大根おろしとちりめんじゃこをトッピングしてくれた。

それを持ってテーブルに。だし醤油をかけていただく。

さすがに出来立ての麺はイキイキしてる! 弾力のあるコシ。

やっぱこういう麺は醤油で食べるのがイチバンですな♪

でもちりめんじゃこはちょっと邪道だったかな…。 だって折角の麺が喉で味わえない。

結構固いちりめんじゃこだったんでよく噛まないと口の中に突き刺さるやん。

だもんで、麺だけ先に食べ、ちりめんは大根おろしにからませて最後に食べた。二度美味しかった(笑)

それと、こちらの飼ってるペットがまた凄い!

犬・・・これは普通だが、馬、アライグマ、タヌキ、ハクビシンまで…。

なんでも大将のご趣味なんだとか・・・。

今度来た時は、ペットの取材もせないかんな…(^m^)

                                                        '03.6.25

営業時間: 9:30〜17:00

定休日: 月曜


正しい(?)しょうゆうどん(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2