わら家

 

 
                                                          

高松市の観光地「屋島」の麓にあるわら家です。

観光客はもとより、地元の人たちも多く訪れます。

香川県民なら必ず1度は行ったことがあるはずです。(推測)

昭和初期の民家を復元した建物というだけあって、しっとりした雰囲気なんです。

メニューはザルうどんとかもありますが、なんといっても釜揚げが有名です。

昔に比べると麺のコシが落ちたとよく耳にするのですが(確かにそう思う)、でもやっぱり

美味しい。つけダシはイリコを大量に使ってるらしく、香りが素晴らしいんです。

(昔、何気なくここの建物の裏に回った時、ダシを抜き取られた大量のイリコの残骸が

 ザルに打ち上げられていたのを目撃した事がある。)

薬味はネギと生姜。これをお好みでつけダシに入れます。

ん〜〜〜、なんとも言えない素朴な味がするんですねぇ〜〜〜♪

大きなたらいに入った家族うどんもあります。  

営業時間: 10:00〜16:30 / 土日祝 9:00〜

無休                          


釜揚げジャンボ(3玉)¥680


家族うどん(12玉)¥2300

 

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2