渡辺 丸亀

 

                                   

丸亀市城東町にある「渡辺」です。

高瀬の渡辺と関係があるんでしょうかね。 カウンターに置かれた海老天が木の葉型!

それいっとこ! かけうどんに海老天を乗せた天ぷらうどんを注文。

暫く待って出されたうどんは、木の葉型の海老天のせいで豪華っぽい。

うどんに乗ってると言うより、器に乗ってますぅ。 衣は細かくてサクサク!

麺の量は多い感じ。 出汁は昆布風味が強い感じで、イリコ臭さが無くサッパリ系。 

それがやや細目の麺によく絡んでスルスル入ります。 天ぷらの衣と、この出汁が良く合います。

「好みで大根おろしを入れて下さいね。」と、別のお皿にすりおろした大根を付けてくれていたので

途中から入れてみる。 んん〜、これもなかなかいけます。

隣では、同行の友人Kが湯だめうどんの中(2玉)を黙々とすすっている。

かなり量が多いので苦しそう(笑)

やっぱり他店に比べて1玉の量がやや多い感じ。 お腹がいっぱいになりました。

                                                       '04. 4. 4

営業時間: 8:00〜18:00

定休日: 木曜


天ぷらうどん(\400)


湯だめうどん(\300)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2