山田家 (やまだや)

 


正面の門


店の入り口

 

高松市の東隣、牟礼町にある人気店「山田家」です。「やまだけ」とは読まないで下さい。

ここはとにかく県外客が多い多い。 休みの日は県外ナンバーの車がズラリ。

ま、有名ですからねぇ。 接待にも充分使えるうどん屋さんです。

門をくぐると素晴らしい日本庭園が左手に見えます。 正面は店の入り口。

とっても広い、純和風のお屋敷なんです。

店内で食べてもいいんですが、気候のいい時は外で食べるのがお勧め。

私も今日は外で頂きました。 日本庭園を眺めながら食べるうどんは最高!!

庭が素晴らしいだけではありません。 勿論うどんが美味しいんです!

だからお客さんも大勢来られるんですねぇ。

私は以前からちょくちょく来てて色々食べましたが、お勧めは「ぶっかけ」です。

ぶっかけには「ざるぶっかけ」と「釜ぶっかけ」があって、要は「冷たい」と「熱い」の違いです。 

今日は暖かいので「ざるぶっかけ」にしました。 

ん〜〜〜〜〜 いつ食べてもコシがあって美味しい d(⌒o⌒)b♪

                                                   H.13.10.14

10:00〜20:00 無休 

            

                                                           


ざるぶっかけ 530円


湯呑みもマーク入り

  
素敵な日本庭園を眺めながら食べてみては?

 

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2