山の家

店内は独特の雰囲気…

                                   

木田郡三木町奥山にある「山の家」です。

先日、某雑誌の讃岐うどんの取材で「現地案内人」として同行し、このお店に行きました。

なんでも、「ロケーション抜群なのと、おばちゃんが素晴らしい」とのことで、あの○尾さんのオススメだとか…。

三木町と言ってもハンパな三木町ではありません(笑)

国道193号線を塩江に向かってずんずん走り、塩江温泉郷を横目で見ながら通り過ぎ、

まだまだ走ると一瞬三木町に変わります。 そこを見逃してはいけません!

「三木町」の看板が見えたら要注意。 ちょっと行くと右手にあります。

スタッフ3名とモデル2名+私の6名で店に入ると、おばちゃんが快く迎えて下さいました。

店内はなんとも言えない雰囲気。 まさに「山の家」という感じです。

石のオブジェ(?)や、木彫りの熊の置物(頭だけ)等・・・暫く見とれていると、コーヒーが運ばれて来ました。

美味しいコーヒーが疲れた体を癒してくれました(^^)

暫くするとうどんが来ました。 私は「田舎うどん」を頂く事に。 山菜がたっぷり乗っていて美味しかった〜!

よく煮込まれたおでんも発見♪ こんにゃくが食べたくてお皿に取り、味噌をつけてカプッ!

うわ〜っ! むっちゃプリプリですがな〜〜〜! こんな美味しいこんにゃくは初めてかも。

塩江温泉の帰りに、ちょっと足を伸ばして行ってみてはいかが?

とっても素敵なおばちゃんが笑顔で迎えてくれますよ(^o^)

                                                           2003.3.16

営業時間: 9:00〜17:00

定休日: 火曜                                                  


田舎うどん


山うどん

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2