善通寺 山下うどん

 

 

善通寺市にある「山下うどん」です。

以前から美味しいと噂には聞いていて、1度は来たいと思ってました。

何度もこの店の前を通った事があったのですが、何故か入った事が無かったんです。

店に入ってキョロキョロしてると、おばちゃんが 「お勧めは『ぶっかけ』で〜」 と教えてくれました。

迷わずそれを注文し待ってるとすぐに、丼に入った麺が運ばれて来ました。

「ダシは熱いん?冷たいん?」 と聞かれたので 「熱いん」 と言うと、とっくりの大きいようなのを

持って来てくれました。 これってよく見掛ける「つけ麺用のダシ」やん?

それを麺に、少し控え目にかけてまぜまぜしてズルズル〜〜〜〜〜・・・・

どっひゃ〜〜〜っ!! むっちゃ凄いコシ! 

麺はやや太目かな。 でも舌触りはなめらか。 ダシも美味しいし言う事無し!!

一緒に行ってた姉夫妻はお土産用の生麺も買っておりました。

定休日 : 火曜                          


ぶっかけ小 ¥250

 

50音別

地域別

 


 

Ads by TOK2