坂出 山下うどん

 

「看板」も「のれん」もありません

大きな釜で茹でています

 

高松から車で約30分の坂出市のちょっとはずれ(高松寄り)にあります。

看板も出てないのでちょっと迷ってしまいました。

店に入るとまず目に飛び込んで来るのは、大きな釜! 勿論うどんを茹でてます。

「写真撮ってもいいですかぁ〜?」って聞くと、女将さんは「どーぞっ」って言って

くれました。 20年程使ってる釜だそうです。 薪で火をおこして茹でるうどんは

おいしいんですよね〜。

やや年配ですが、とっても美人の女将さんがその釜のうどんを見事に操って

おりました。 冷たいうどんを注文。 それに温かいダシを掛けました。 

麺はとても弾力があり、コシも強い。 ダシもとっても美味しい。

天ぷらも色々な種類がありました。                           

 


「かけ小」 120円
「かけ大」 240円

     


おまけ。
2Fのベランダから顔を
出していたワンちゃん

 

 

50音別

地域別

 


 

Ads by TOK2