大和家 (観音寺)

 


表側


駐車場側

                                   

今日は3連休の中日。(←なかびと読んでねっ) 

前日から神戸のじょー@奇行師が讃岐入りしとって連日のうどん屋巡り。

じょーが「観音寺方面行きたい〜〜〜」ってゆ〜から高速道路を使う・・・。

午後には大阪から釜たけうどんたけちゃん@お笑い芸人も讃岐入りするっちゅ〜ので

早めに高松まで戻ってこなイカン。

高速代1300円も払ろ〜て、安っすいうどん食べに行くなんで、香川県民の私には考えられないんですけどっ。

でっ、観音寺の「大和家」到着〜〜〜。 観音寺中央高校の向かいっ側あたりです。

駐車場は店の裏側にあります。 店は一般店なので、座って待ってたら注文聞きに来てくれる。

私はわかめうどん。麺は温めずにそのままで。(←いつもの食べ方)

じょー 「ワガママやな。 僕はきつねうどん。麺は温めて下さい。」

おっ、来た来た。 ワカメがいっぱい乗ってヘルシ〜さをかもし出しとるっ。

出汁ウマ〜〜〜〜〜! カツオと昆布かいの? バランスがとってもイイ。

麺はどぉ? モッチリとしたコシがあってこれまたウマ〜〜〜〜〜♪

もか 「じょーのアツアツの麺は、どない?」

じょー 「んん〜〜〜〜〜 ・・・・ まぁまぁかな・・・。」 1本取って味見。

「うわっ!全然違〜〜〜〜〜うっ! 私のん食べてみっ」

じょーが私のん味見。  「わ・・・・・ ウマイ…。 違いますね。」

そぉじゃろそぉじゃろ〜〜〜〜〜っ! うどんはひやあつに限るんじゃっ。

私は思った。 

初めて来たうどん屋でも食べ方によってはウマさが全然違うので、評価も全く違ってくるんやなぁと…。

1回こっきり食べただけで、美味い不味いは決められんのじゃ〜〜〜 っちゅ〜ことが解った気ぃする。

勉強になっただけでも、高い高速代はろ〜た甲斐があった! ・・・とゆ〜ことにしとこっ。

                                       ※本日の日記はココ参照〜〜〜

                                                            '05 9.24

営業時間: 10:00〜18:00

定休日: 日曜・祝日


わかめうどん(¥320)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2