八十八茶屋

 

                                   

綾歌郡綾上町にある「八十八茶屋」です。

かなりの山の中にあり、ロケーションがステキ♪ 

車から降りるとウグイスが鳴いておりました。

お店は純和風の造りで、小ぢんまりしてるけど落ち着けそうな雰囲気。

うどん屋と言うよりは、いかにも「蕎麦屋」といった感じです。

セルフに見えないけどセルフ店。 カウンターの所で注文し、先にお金を払います。

なんだか急に蕎麦が食べたくなり、ぶっかけそばを注文。

すんません… ここはうどん紹介のHPなんですが、まぁたまにはいいでしょ(^^;

大将: 「今、蕎麦湯がいとるから5分ほど待って。」

ラッキ〜♪ 茹で立てが食べられるo(^o^)o

暫くすると「ぶっかけ蕎麦出来ましたよ」と。 取りに行ってお金を払う。

出汁と薬味は別になってるので、好みで蕎麦にかけて食べる。

「つけ麺で食べても、かけて食べても、お好きなように…」とのことなので

私はぶっかけらしく蕎麦に出汁をかけた。 薬味のネギ、わさび、海苔もトッピングし、

全体をかき混ぜる。 w(゜o゜)w オォー、これまた麺がプリプリシコシコしてますやん!

こんな美味しい蕎麦を食べれる店が香川にあったとは!

今度から蕎麦を食べたくなったらここへ来よ〜っと♪

                                               '03.5.18

営業時間: 10:30〜14:00

定休日: 金曜


ぶっかけ蕎麦(¥300)


かけうどん(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2