安並

 

                                   

観音寺市本大町にある「安並」です。

このお店は、中村(丸亀)のお弟子さんがされているらしい。

カウンターの所で注文して麺を受け取り、好みで天ぷら類をトッピングしてダシをかけ、先にお金を払います。

見ると、「天ぷら全品100円」と書いてある。 えっ、この大きなエビの天ぷらも100円っすかぁ〜!?

迷わずエビ天を乗せる。 で、ダシは・・・ タンクね。 タンクのレバーを押す・・・ 押す・・・ 出んっ!! 

よーに見たら「PULL」と書いてある・・・。 引いたらダシが出た!←当たり前。

まずはダシから。 んん〜〜〜、濃厚ないりこダシですなぁ。 ちょっと塩が効いてるかな?

続いて麺を…。 見た目はかなり細く、表面は軟らかいが中心にはねっとりとした感じのコシが。

さすが、中村の麺によく似てます。 エビの天ぷらはとても100円とは思えないほど身が大きくて

プリプリしててメチャうまっ! 5本ぐらい乗せれば良かったかなぁ(笑)

こちらは店内だけではなく、屋外にも食べる場所があります。(屋根付き)

                                                           '04. 1.27

営業時間: 10:00〜14:00頃(玉切れ次第終了)

定休日: 日曜/第2・4月曜


かけうどん(¥150)+天ぷら(¥100)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2