善や (よしや)

 

                                   

高松市新田町にある「善や」です。 

このお店、私にとっては非常に懐かしいうどん屋さんなのです。

かれこれ15年ほど前(幼稚園の頃だったかのぉ…?)に、よく釜あげうどんを食べに通っていたのであります。

むちゃ久々に来ましたが、店内は変わってなく、当時を思い出しました。

お昼時をすっかり回ってるにも拘わらず、店内は混み合っていました。

早速、昔よく食べてた釜あげうどんを注文し、これまたよく食べてたおでんを頂く。

セルフ店ではないのでテーブルまで注文を聞きに来てくれますが、おでんは勝手に取って来て

食べてると、店の人が伝票に記入してくれます。このシステムも当時のままでした。

おでんを食べてると、釜あげうどんが運ばれて来ました。

薬味を入れ、つけダシにつけてズズ〜〜〜。 アツッ! 熱いけど美味い♪

そ〜言えば、以前に比べると麺全体のコシが強くなったような・・・。 

昔食べてた麺は、表面が軟らかくてズルッとしてて、中心部にコシがありました。

「軟らかいコシ」って言うんでしょうかね。 今回もそれは健在でしたが、ややパワーアップされた

感じでした(^^)

                                                        '03.6.14

営業時間: 10:15〜17:00

定休日: 水曜


釜あげうどん(¥380)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2