ジャンボうどん豊

 

                                   

綾歌郡国分寺町にある「釜あげジャンボうどん豊」です。 

表に「ジャンボ」と書いてあるんで、メチャでっかいうどんかと思ってドキドキしながらメニュー見たら

普通サイズのうどんがあったんでホッとしました(^^;

大将1人でやっているようです。 厨房の中で猫がのんびりとくつろいでおりました。

役に立ちそうもありませんな(笑)  私は釜上うどん小を注文。

暫く待ってると大将がうどんを運んで来ました。 生姜を自分ですりおろし、つけダシを器にそそぎ、

テーブルに置かれているネギを好きなだけ入れます。

釜から上がったばかりなのでアツアツ。 麺を箸で取り、ダシにつけてズズズ〜〜〜。

オオ〜! コシがしっかりしてて美味しい♪ ダシはイリコがとてもよく効いていて香り豊か。

私は暑い夏場でも釜あげうどんはよく食べます。 

汗をかきつつも、生姜の入った熱いうどんを食べる。・・・・これって体にイイと思いません?

思うでしょ? ・・・・・ 思いなさい!←強制♪

                                                       '03.6.28

営業時間: 8:30〜17:00

定休日: 日曜


釜上うどん(¥300)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2