樽前山

2015,6,14

出張を利用して登りに来ました。

昨日は仕事で、2日間の予定を1日で終わらせ、
また1日自由時間ができた。

今日の天気予報は曇りだったのに、5時に起きたら快晴!
急いで宿を出発して、一番近い樽前山に来た。

火山には登りたくないと思っていたけれど、
来てしまった。

Google Earth 素晴らしいです。
これを初めて見たときは w(☆o◎)w 驚いた!
標高差は少ない。
それでも累積では 565mあった。
苫小牧からすぐの近道で出会った。 早朝はゲ−トなし。
帰りは規制していたので、ここから歩く人多し。
早朝はガラガラ
出発してから15分くらいで、この展望がある。
やっぱり、火山は素晴らしい。
↑この花が斜面一面に咲く。広大なお花畑である。
長閑な大展望
溶岩の末端で、2mくらいある。 窪みを歩いています。
ド−ムが見えてきました。 はじめて見る花。
932峰に登る途中で、
えっ なんで富士山が見えるの?? よく考えたら、羊蹄山でした。
富士山にそっくり。
932峰も良い眺めでしょ。
りっぱな名前を付けてやれば良いのに・・・
ヒュッテ〜山頂3.8km。932峰往復1.2km。 眺めは良いし、歩きは楽々。
うわっ! 雲が湧いてきた。 山頂で展望出来るだろうか。急ぎます。
凄い眺めです。
静かに歩きますので怒らないでね。
樹海に一本の道とPが見える。 路肩にも車が・・・
良い眺めなこと!
活火山であるが、音は聞こえない。
山頂からの眺め  《いいね》
一周したかったけれど、これでは歩く気がしない。
最初に山頂にこれば良かった。
ここが最後の眺め。
気持ち良い下りです。
最後は階段が続く。
お決まりの眺め。
登る人多いです。
帰ってきました。 満杯です。
まだ10時半で、2山目を探すことに。
登山口に案内板があり、恵庭岳に決めた。

楽々な歩きで、この展望は素晴らしい。
人気が判る。
早朝に来るべし。。。

Ads by TOK2